--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2006    被り物ぉ

ふだんはチョンマゲなので帽子被ってませんがぁ 今日は被ってお写真だけ撮ってみましたぁ


10-0281.jpg
まずはサンバイザー  かなーりブルーなミルちん


10-0284.jpg
次はキャスケット


10-0282.jpg


10-0292.jpg
チューリップハット (んーとぉ 田んぼの案山子さん?)


10-0290.jpg
これは頭から被ったけどちがうちがう・・・


10-0276.jpg
最後はお嬢様わんぴとお揃いのお嬢様帽子


10-0274.jpg
・・・おつかれさーん

07/30/2006    カットしましたぁ

今日は1ヶ月ぶりのカットですぅ


これは昨日のカット前


10-0138.jpg


そしてカット後です


10-0223.jpg
ん?おねーさんに「前回より短めで」てお願いしたんだけど、もうちょっと短くてもよいかなぁ・・・


10-0212.jpg
どーでしょう?


10-0198.jpg
横からパチリ!


10-0227.jpg
上からパチリ!・・・うーんやっぱりダイエットかなぁ? (おちりのおっきいのは飼い主に似るのかしらぁ ) 



おまけ


前に買ったペットパラダイスのジャージ ミルちん着ると、なんかおっちゃんみたい(^w^) ぶぶぶ・・・


10-0195-1.jpg


10-0078.jpg


10-0081.jpg


またすりすり?


10-0084.jpg


10-0120.jpg

07/28/2006    ★動画・・はみがきぃ

昨日動画に成功したので、またまた前に撮ってた動画ですぅ 小さい頃のいくつかあるのでちょびちょび載せたいなぁっと・・・


最初は8ヶ月の頃・次は1歳の頃のはみがきの様子でーす。でも後の歯ブラシ逆なんですけどぉ・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー



そして今日のミルちんです・・・ ん?みの虫さん?


10-0066.jpg

初めての動画に挑戦ですぅ ちっちゃい頃のミルちん「ごはん」って言ってます 友達に見せたら、かなーり呆れられたのですが、この頃は今よりもっと吠えなかったので、誰がなんといっても、「ごはん」なのですぅ  ミルちんが暴れるのでとても散らかっているのと (イヤイヤいつもですぅ・・・)


変声の私の声も入ってるので、すみませーん


 


07/26/2006    ひとりドッグラン


今日は朝起きたら蝉の鳴き声がぁ・・・梅雨明けした感じですねぇ


暑ーくてお昼間散歩に行けなかったので、急に思いついて夕方ドッグランに行ってみましたぁ


7-3620.jpg
夕方でもまだ暑かったぁので、ちょっとだけ来ていた大きなわんちゃんは屋根のとこで休憩してましたぁ・・・ミルちん貸し切り状態


7-3574.jpg


7-3579.jpg
はやいはやい つかまらへーん


7-3586.jpg
見事なジャーンプ


7-3587.jpg


7-3602.jpg


7-3597.jpg
べろーんちょ・・・まだまだ暑かったねぇ


7-3605.jpg


7-3617.jpg


 


おまけ


4842.jpg
ダイエットごはんのつもりで焼いてみました(おから・全粒粉・牛乳・オリーブオイル・白ごま・青のり・無添加ベーキングパウダー) これを少しと野菜スープかお肉です

07/25/2006    ボーイくん♪

久しぶりに会社の前の公園で会ったボーイくん♪ まるちゃんにしては、とっても大きな男の子です。おじさんが言うにはこの子のお父さんはとってもちっちゃかったらしいので、お母さんがまるちゃんじゃなかったかもぉ・・・らしいのです。 真っ白でとっても性格の良い優しいお顔です。4839.jpg


たぶんお家は2つ向こうの公園の方だとおもいます。 たまにおじさんとウチの会社の近くにある公園に遊びに来ます。  おじさんが公園のベンチに座って缶ビールかワンカップ1本を飲んで休憩してる間、ボーイくん♪はひとりで、公園の中を探検しています。


 


少し前のある日会社で社長が「ミルミル。が外に出てる!」というのです。 ミルちんはいつもどーり私の足もとにいます。 見るとドアの外に白いわんちゃんがいて事務所の中をのぞき込んでるのです。それまでに2?3度会ったことのあるボーイくん♪でしたぁ  初めて会ったときから、ミルちんに、好き好きしてくれてましたが、 ひとりで遊びに来てくれたんですぅ w('o')w ・・・事務所のドアの前には2段階段があり、そこもあがってのぞき込んでたのですぅ 私は『どうしてここがわかったんだろう?前に私たちが帰るところ見て覚えてたのかなぁ?』ってビックリ!と感動してるのにミルちん素っ気なく元の場所に戻って寝ようとしてましたぁ ・・・  その頃おじさんは公園の向こうから必死で捜していましたぁ(・ ・;))。。


ひとりで、うろうろしちゃうらしいので「車危ないし、誰かに連れてかれちゃうよぉ」と思いましたが、も一つ遠くの公園からもひとりで帰ったことあるし、誰かが迷子だとおもって捕まえようとしても、うまく逃げて捕まえられないんですってぇ・・・でもほんとに気をつけてよねぇ ボーイくん♪


4837.jpg
ミルちんと並ぶとこんなにおっきい(7キロはあるらしいですぅ)




今日のミルちん


4815.jpg
今日は idogさんのサマー福袋に入ってたTシャツでぇす


4826.jpg


4834.jpg


4820.jpg


郵便局ではお約束ぅ・・・


4829.jpg



 

07/23/2006    初すべり?

今日も雨降る前に近くの公園行けたよぉ?


4774.jpg


4799.jpg


4803.jpg


すべり台ってなに??


4794.jpg
・・・ミルちん顔ひきつりぃ



こんな高いところで、ゆーちゃん「待って 待って」ていってもぉ・・・


4794-1.jpg


行っちゃえ?
4794-2.jpg


4796.jpg


4806.jpg


07/22/2006    そら豆ぇ

晩ごはんは大好きな焼き魚とそら豆 


4750-1.jpg


そら豆 皮のままあげてみましたぁ
4750.jpg


お上手ぅ・・皮むいてたべてましたぁ (皮が柔らかいときは食べちゃうんですけどねぇ)  そういえばこの間フリーズドライ(?)のぶり(たぶん皮も食べられるはず)も上手に皮だけ残してましたぁ・・・まるで人間がぶり照り焼き食べた後みたいでしたぁ・・・



今日のミルちん


4740.jpg
うーん もけもけだけどかわいい!(親ばかぁ・・・)


4731.jpg


4732.jpg


4733.jpg







07/21/2006    お散歩 さいこー!

やっとぉ お家からでてきたけどぉ


4681.jpg


4698.jpg


4684.jpg


4701.jpg


久しぶりにお外へ?


「こんにちわぁ いませんかぁ?」 


4725.jpg
「ミルちん わんちゃん 横 横(^▽^笑)」 




4726.jpg
「こっち きてくれたやん?(m~ー~)m」




お次は公園だよ?ん


4705.jpg


4714.jpg             レッグウォーマー(?)かなり ださださやねぇ・・・でもまだ芝生濡れてるからねぇ 


4717.jpg



07/20/2006    歯っ歯ぁ

雨つづきで、たいくつ? 夜は久しぶりのおもちゃでゆーちゃんとあそぼっと・・・


4664.jpg
ちっちゃいときのひっぱりおもちゃ 何回もちぎれて縫い直してます・・ボロボロ


4670.jpg


4672.jpg
これをひっぱれぇして 何本か乳歯抜けたんだよぉ ゆーちゃん拾って直してるよぉ


4671.jpg


また歯っ歯 抜けるよぉ・・・




4680.jpg

抜けた 歯っ歯ぁ

07/19/2006    掃除機 き・ら・い

なぜに 端っこにいるのかぁ・・・ それはこちらで掃除機かけ始めたからぁ・・・小さい頃は掃除機も遊び道具で戦いを挑んでおりましたがぁ・・・最近は、なるべく離れた所へ避難しますぅ (私がおちり吸ってからかしらぁ(^w^) ぶぶぶ・・・)


7-3430.jpg
でもぉ 笑っているのは ちょっと追いかけられてる 感じが楽しいのかもぉ


7-3433.jpg
ドア開いてたら ベランダまで避難したいのぉ


7-3435.jpg


7-3440.jpg


7-3445.jpg


お昼寝は、最近とーってもお気に入りのウォーターマットの上でぇ7-3448.jpg
はなたろぅママさんに教えていただいた優れものですぅ 濡らさなくても凍らせなくてもいいし、自然に放熱してくれるし乗り心地もぷにぷに気持ちいいんでしょうねぇ 買ったその日から大のお気に入りですぅ 熟睡してケージの間から足がびろーんて出てることもぉ・・・


 


おまけ・・・


7-3454.jpg

07/17/2006    お友達とドッグラン

今日は雨降りぃだったけど、ゆーろちゃんとどるちゃんのママが屋根のあるドッグランを探してくれたのぉ・・・ でもぉドッグランに入るまでにゆーちゃんたちはいっぱい喋って、食べて、ヒーヒー笑って なかなかだから、私たちはちょっと退屈しちゃってたのだぁ・・・


やっと「遊ぶ?」と思ったら、いつもの集合お写真からぁ・・・


なんか 雨のお部屋の中だから今日のお写真、お目々がピッカーってダメダメ写真ばっかりやってぇ・・・でもゆーちゃんはいつものことやん


7.17-1.jpg                あれっ?だれか足りない・・・


7.17-2.jpg
misaちゃんちのモモちゃん 「わたしここがいいのぉ」


7.17-3.jpg
「あれぇ? モモちゃんもう降りてるやん!」


7.17-4.jpg
巻き毛のゆーろちゃん・ストレートヘアどるちゃん 今日も美人姉妹ですぅ


7.17-5.jpg
sofiaさんちのモモちゃん おにゅーのふりふりお花のついたシャツと花柄スカートとってもおしゃれぇ


7.17-6.jpg
レオンくん モモちゃんと揃いの花柄パンツだよぉ


やっとぉドッグランの中へ・・・

more open !?

今日で ミルちん 2歳になりましたぁ オメデト(^_^)∠※PAN!


ka4949-1.jpg



4543.jpg

いつも ゆーちゃんのぼんやりお写真なので、記念にお店でお写真撮ってもらいましたぁ


「かわいいねぇ いいねぇ いいよ いいよぉ」って言ってくれるからミルちん その気になっちゃいましたぁ


ka4945.jpg


ka4946.jpg


ka4965.jpg


ka4952.jpg


ka4966.jpg
やっぱり ゆーちゃんのお写真とは違うわねぇ・・・


4545.jpg
ケーキは ケーキというより ケーキ風のごはんですぅ


鶏ミンチ・全粒粉・卵の生地にオクラ・ハート型にんじん・スキムミルク入りマッシュポテトのデコレーションです  ぱくぱく半分も食べたんだよぉ・・・



07/14/2006    今日のミルちん

4462.jpg


4471.jpg
なんで ちょんまげ ないかというとぉ・・・今からお風呂だからぁ


4484.jpg


4485.jpg


4486.jpg



おまけ・・・


4456.jpg
今朝のミルちんの寝姿でぇす・・顔痛くないのん?



07/13/2006    マンマリゾ

『マンマリゾ』 買ってみましたぁ  お店のお姉さんの説明によると、鶏ガラスープで煮込んだだけの、手作りごはんみたいなものだけど、高温で特殊な処理してるから日持ちするけど安心だそうです。あの 栄養の基準もクリアしてるそうなので、これだけでも大丈夫なんだそうです。 材料みたらすごくたくさんの食材 馬肉のは (馬肉・玄米・白米・はと麦・鶏ガラ・昆布・煮干し・かぼちゃ・ワカメ・しいたけ・エノキ・エリンギ・マイタケ・シメジ・ゴボウ・ピーマン・人参・きゅうり・キャベツ・大根・アルファルファ・ビール酵母・ごま油・卵殻・鶏皮) 材料は普段手作りしてるのと同じような素材 これを食べてくれたら、旅行のときなんか便利かなぁ・・・ 


 4432.jpg


そのまま封を開けただけであげてみました。 食べない・・・ ちょっと温めてみました。  とろとろおじや風。完食です! よかったぁ・・・


4433.jpg


でもぉ・・・


4446.jpg

4448.jpg


4447.jpg


4445.jpg


4449.jpg

07/12/2006    神社にお参りぃ

今日は曇りだったので、神社にお参りにいってきましたぁ


7-3337.jpg


4412.jpg


7-3324.jpg
人があんまりいなくて、歩きやすいわぁ


7-3331.jpg


4427.jpg
それからゆーちゃんは、ごはんねぇ


7-3346.jpg


 ミルちんのランチはなさそうなので、寝て待っとこ? ちぇっ(-。 -; )
7-3348.jpg


 


おまけ


7-3354.jpg

07/11/2006    む?む?むぅ?

4350.jpg


4351.jpg


4352.jpg


4353.jpg


4354.jpg


4355.jpg


4362.jpg


ティッシュの箱からのぞいてたのぉ?(m~ー~)m

07/10/2006    fabDさんのお洋服ぅ

fabDさんから お洋服届きましたぁ (今月はお誕生日だからと言い訳して、またまたいろいろお買い物しちゃってますがぁ・・・(・_*)\ペチ) 


4309.jpg


パイル地のシャツ4332-1.jpg


ボタンがメチャクチャかわいいし、白い襟がさわやかぁ?4335.jpg


真夏のひまわりキャミ4323.jpg



オーダーしたときにショップの方が「ミルミル。ちゃんに似合いそう」・・と言ってくださった FRAMBOISE☆キャミ4318.jpg


お祝いのメッセージカードとプレゼントも・・・ありがとうございました


4314.jpg


07/09/2006    お昼寝ぇ


今日は、ただただ ねむぅい 私たち・・・ 


お昼寝をむさぼっていましたぁ {[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ?添い寝♪


4269.jpg


4288.jpg


4290.jpg


 


4297.jpg


4298.jpg


4300.jpg


4303.jpg


活動は、夜にちょっとだけ お買い物ぉ

4305.jpg





 


 

07/08/2006    夜のミルちん

ごはんしっかりたべてぇ・・・


7-3258.jpg


7-3263.jpg


7-3289.jpg


7-3293.jpg


7-3275.jpg


そしてぇ・・・


7-3272.jpg


7-3273.jpg


7-3310.jpg

07/08/2006    昼間のミルちん

きょうも いい気分 v(^o^ )ー~) ニコ


4247.jpg


4248.jpg


4249.jpg


4256.jpg


4261.jpg


4262.jpg

今日は七夕だから、お着物ね て・・・


4173.jpg
ミルちん 織り姫ぇ?


4197.jpg
でも彦星しゃん いないやん


4200.jpg
そんなことより、遊ぼうよぉ


4216.jpg


4232.jpg


4233.jpg


 


内緒話・・・


今日はミルちんお留守番だったのですが、最近は私が帰ってくるまで しーしーしてません。 ハウスにあるシートはもしもの為で、ミルちんのトイレはなるべく見られていない所でしたいらしく、キッチンの隅っこです。今日もハウスからでてお帰りぃの挨拶のあと、トイレへ・・・いつもだったら「しーしーしたよぉ」「うん○したよぉ」と飛んでくるのに、なかなか戻ってこないので見に行ったら奥のシートに間に合わず手前でぇ そのしーしーが大量で水たまりになってて、奥からその水たまりが飛べなくておろおろしていましたぁ(≧∇≦)ブァッハハ!              暑かったからいっぱいお水飲んで、しーしー我慢してたんだねぇ(;_;)ウルウル

07/05/2006    いやだぁ?

今日も朝から元気っこミルちんはくまさんをこんな目にあわせたり


7-3172.jpg
洗ったばかりのタオルで遊ぶのでぇ


7-3176.jpg
ゆーちゃんに被されましたぁ


7-3175.jpg


7-3186.jpg
ちっちゃいタオルも巻かれましたぁ


7-3187.jpg
これもぉ


7-3190.jpg
でも なんか楽しぃ?



夕方、ゆーちゃんが「雨上がりお散歩行けるようにねぇ」って、性懲りもなくまたこんなん買ってきましたぁ 今までも靴下もレッグウォーマーも脱げて、だめやったやん(-"- ) 


7-3206.jpg


7-3198.jpg

こんにちわぁ いいお天気ねぇ7-3108.jpg


お天気いいのに、お散歩ちょっとだけたったぁ・・・7-3115.jpg


7-3116.jpg


7-3126.jpg


7-3147.jpg


7-3148.jpg


7-3149.jpg
やっと 食べられたぁ (^_^)v




07/02/2006    お友達と遊んだよぉ

今日は予定がいろいろ変更になりましたがぁ お友達と遊んできましたぁ


4119.jpg


4072.jpg
親戚さんのきららちゃんとお久しぶりぃ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー   ミルちん遊びたくっていつものしっぽふりふり足カキカキの落ち着きのない様子でぇ誘いますが、ちっちゃいけど、ひとつお姉ちゃんのきららちゃんは落ち着いてみてまぁす  (きららちゃんのママに 「日記はやらせかと思ってたらホントにそんな動きなんだぁ(・m・ )クス」 と言われちゃいましたぁ ≧∇≦)ブハハハ!


4054.jpg
おやつ大好ききららちゃん ママのごはん見つめていますぅ


4060.jpg
やったねぇ カボチャのケーキ おいしそうに食べてますぅ


4063.jpg
ミルちんは、いつもの食欲よりも、よそのわんちゃんに興味津々


室内ドッグランはおっきいわんちゃんたちがいっぱいだったので、あきらめて外に出てみたら、あんなに朝ザーザー雨だったのに、スッキリ晴れてるぅ  で 予定してた公園に行ってみましたぁ 


 

more open !?


今日はゆーちゃんがお風呂の日だよ? ていってたけど、「ちょっと疲れてるしぃ」て、おねえさんとこ行ってキレイキレイしてもらったよぉ ホントは明日お友達に会うときにカットしたては恥ずかしいんだけど、せっかく行ったしチョッキンしてもらったよぉ ずーと、しーしーもうん○もがまんしてたし、ちょっと疲れちゃったなぁ  


ミルちん太ったぁ?ていうけど、チョッキンしたらお洋服ぶかぶかになったでしょ だからおやつもっとちょうだいよねぇ                                    だめぇ(^ш^)x x だめぇ                        


4006.jpg 


4003.jpg


4030.jpg


4034.jpg


4039.jpg


4040.jpg


4045.jpg


