--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2006    今年最後に・・・

今年最後に・・・


ミルちんが2年前に来てから私の生活はかなり変わったと思います それまでわんこ飼いたいと思っていても仕事もあるし飼いにくい環境のため、それまでショップで可愛い子をみてもあきらめていました。(もしもし飼うならヨーキーちゃんと思っていたんです)


でもミルちんに会ったときは、何度か「ダメダメ422無理無理」と思ってもあきらめきれずとうとうむかえてしまいました。むかえに行く前から本を読んで、ショップの店長さんから、「わんこに合わせると思わないで自分のリズムに合わせて育てるために最初はあんまりかまわないで」というのを守って、お留守番させて帰ってきても目を合わせず着替えたり掃除機かけてから声をかけたり・・・もともと声を出す子じゃなかったので鳴かないけれど、喜んで毎日「おかえり」とケージの向こうから立っち立っちで二本足で立ったままジャーとうれしょんの毎日・・・411


おかげで今も帰ったとき身体全体でわんわん飛び付いて喜こびを表してのお出迎えはありませんが、伸びーをしてコロンとお腹みせて甘えてむかえてくれます。


tibi0010_thumb_2.jpg
ミルちんが来てしばらくはケージの側にお布団敷いて寝ていました 朝起きたら、いつもこーしてみていましたぁ


最初の1年はホント『子育て』って感じで自分でわんこを赤ちゃんから育てるのは初めてだったので、ちょっとしたことで悩んだり落ち込んだりしていましたが、今思えばわりと問題なくスムーズに育ってくれた方だと思います。CIMG0278.jpgお出かけして田んぼに落ちたことはありますが・・408


今ではたくさんの事がわかっているとおもうので、膝に乗ってきてじーっと顔を見てるときにいろいろ話しかけます。聞いていて賛同するときは手を挙げます320 なんか愛おしくなって涙腺が緩くなったりします そしたら不思議そうに首をかしげたり、ペロペロしてくれます



CIMG0059.jpg


ミルちん育ても1年たって、ノートに書く日記は三日坊主も無理なので、ミルちんの記録を残すためにホームページを作ってみたいと、今年に入って本とネットを頼りに私かミルちんの誕生日までにと、ちまちま作って4月に開設に至りました。ホームページの方は、なかなか進みませんが、日記を8ヶ月  ただ写真ぺたぺたの日記になってますが、開設したことで今年はミルちんにも私にもたくさんお友達ができて、会えなくても遠くの人ともお話ができてとっても幸せな年になりました。


みなさん大事な家族と癒したり癒されたりしてすごしてらっしゃいます。お友達のわんちゃんが体調が悪いとほんとに心配だし、良くなると本当に安心します。


7-6769.jpg


7-6768.jpg


まだまだミルちんは2歳 出産や避妊や、この先は病気の心配もしなくちゃいけなくなるかもしれませんが、ずーっと側にいて「幸せだよー」と思ってもらえるように暮らして行きたいと思います (私もしんどい日もありますが、毎日ミルちんが側にいてくれるだけでなんだか嬉しくて「幸せだよー」の毎日だから・・) そのために自分も心も身体も元気でいなくてはいけないなぁっと・・・


皆さんもお身体お大事にして、大切な家族と新しい よいお年をお迎えください457


7-6784.jpg


長々だらだらになってしまいましたが、今年ミルちん見てくださった皆さんありがとうございました。 ただただ親ばかのホームページですが、来年も休憩しながらマイペースでやっていきたいと思います。


来年もどうかよろしくお願いします。


7-6749-2.jpg



バタバタの中のクリスマス489なので、うちはとくにクリスマスの飾り付けもなく・・


7-6092-2.jpg

我が家のツリーはこれぇ?


7-6621-1.jpg
ミルちんのディナー(?) 煮込み風ハンバーグ(牛ミンチ・人参・かぶら・椎茸・卵・パン粉・ミルク・トマトソース)付け合わせは人参・かぶら・かぶらの葉をとりスープで炊いたもの


7-6621-2.jpg
ケーキはポテトのケーキ(ジャガイモ・人参・おくら・ミニトマト・かつをぶし) ちょっと食べ過ぎぃ361可愛いツリーはfabDさんからイブに届いたプレゼントですぅ 4807-6625.jpg


プレゼントとお写真・・・


7-6635.jpg
丁度この日に届いたクッキーが一番気になるぅ


7-6638.jpg
ツリーのネックレスは、この日ミルちんの口のとどく長さだったのが失敗393こんなことに・・・


7-6658.jpg


30この日の動画です


 



 


プレゼントして頂いたサンタなわんこ480 仲良くなれるかな344


30つづき・・・

more open !?
12/23/2006    最近のミルちん♪

最近のミルちんです♪


7-6518.jpg
ミニーちゃん♪


7-6529.jpg
かんなちゃんのママ ちゃちゃさんからわんこメジャーとペコちゃんのパッチンいただきましたぁ ありがとうごじゃいましたぁ415


7-6534.jpg
 マッサージ中


7-6580.jpg


7-6599.jpg
fabDさんのパーカー♪


7-6602.jpg
お散歩中


7-6612.jpg
焼き芋ターイム♪

ミルちん 今日は今年最後のカット420です 私のドライヤーではミルちんのくせっけがきれいに伸びないので、12月だけは特別にぃ30日にも、おねえさんにシャンプーしてもらいます284


7-6467.jpg
トリミングの前に公園で・・・


7-6473.jpg
ちっちゃい子たちに遊んでもらいましたぁ


7-6458.jpg
トリミング前・・・


7-6486.jpg
トリミング後・・・


7-6480.jpg
スッキリしましたぁ


7-6485.jpg
スッキリしてぇ 遊んでぇの お手320


もう赤ちゃんでなくなった たまごちゃん相手に・・・たまごちゃんのおしり(?)からピューピューでてくる風がイヤなミルちん 闘いを挑んでいます(動画でどーぞー)


 



そしてぇ たまごちゃんとってとってぇ?(ごめんなさい 393またまた変な声が入っていますぅ)


 



今年も残り少なくなってきて、少しバタバタ356してきました。日記の更新&お友達のところへの訪問があんまりできなくなるかもしれない409・・・です また来年もどーぞよろしくおねがいしまぁす463

先日のクリスマス会で、みんなでくじ引きでプレゼントの交換もしましたが、ミルちんがいただいたのは、メリーママさんからのこの素敵なブランケットです♪s-CIMG6393.jpg
クリスマス会でサンタの衣装にお着替えしなかったので、お家に帰ってサンタになりましたぁ7-6402.jpg


s-CIMG6411.jpg

柔らかなブランケットの上で、サンタ爆睡261


30つづき

more open !?

2階の貸し切りサロンでは・・・


s-CIMG6326.jpg
わんちゃん紹介をしてぇ・・・


7-6336.jpg
ママたちはランチですぅ


fuku6337.jpg

ケーキもママ達のぉ


7-6342.jpg
30つづき

more open !?

心配していたお天気も晴れて、最初の1時間は予定通りドッグランで遊ぶことができましたぁ


kirara6275.jpg
最初はお友達と会えて嬉しくてノリノリミルちん 「きららちゃんあそぼー」って誘っていましたぁ



30つづき


ちょっと忙しくてバタバタ中のあっぷの為、お写真ぺたぺたの日記になってますぅ((≧∇≦)/ ハハハ いつもと一緒ですがぁ) 

more open !?
12/18/2006    クリスマス会♪?

7-6250.jpg
昨日はホントのイブに1週間速いけど、お友達とのクリスマス会234でしたぁ♪ 


30一緒に遊んでくれたお友達・・・

more open !?
12/16/2006    ワンセグ携帯?

7-6230.jpg
ひっさしぶっりのお散歩に足取りも軽やかぁ


7-6232.jpg
跳びます 跳びます!


7-6215.jpg
公園のここだけ とっても紅葉? ミルちんはクンクンが忙しい?


7-6235.jpg
ねぇねぇ ミルちん 反対向いてみぃ


7-6222.jpg


7-6237.jpg
ポッケに携帯・・・わたしよくわかりませんが、ワンセグ携帯らしいですぅ 前にわんちゃんが持ってるのをみて、とっても欲しくてガラガラでゲットしましたぁ

12/15/2006    ミルちんは元気です!

皆さんからお見舞いを言っていただき「もう大丈夫でぇす」と言ってたのですが、体力が弱っていたので、次の風邪菌にも狙われてしまい水曜の夜からまる2日寝たきりでしたぁ。コメントやメールのお返事が遅くなってほんとうにごめんなさい・・・今回は胃にきてしまい『ノロウィルス』では無かったのですが、気持ち悪い 痛い 身体も痛いでかなりつらかったです。 昨日は必死で起きて大の苦手な病院に行き、たくさんの薬をきっちり飲んでやっとましになってきたかなぁ?・・皆さんもお気をつけくださいませ。


その間ミルちんはどうしていたかというと、私がベッドで寝ている間はほとんどずっと一緒に添い寝して、たまに『しーしー行きたい』って降りていってシーシーしてお水のんで、ちょっとボールで遊んでまた戻ってきて一緒に寝る。お腹が空いたら私の口の所をペロペロして「ごはん頂戴!」ってごはん食べてまた一緒に・・・「げんきなわんこのくせによく寝るなぁ」と感心しつつ、人間の風邪がわんこにうつらなくてほんと良かったですぅ


7-6103.jpg


7-6137.jpg


7-6154.jpg


7-6150.jpg


7-6201.jpg
寝てばっかりでかなりボサボサやねぇ



おまけ  ダウンする前に作った物ですが・・・


7-6044.jpg
冬になると母からリクエストされる飴&キャラメルです


7-6047.jpg
ピーナッツの飴


7-6048.jpg
大豆入りの飴(べっこう飴風)


7-6046.jpg
アーモンドキャラメル(今回はちょっと失敗 やわらかめ) 

昨日のことですがぁ ミルちんの大事なたまごちゃんが・・ゆーちゃんが投げたら挟まっちゃったん292 (ちょっと変な声入っちゃってますぅ356


 



そしてあらしママさんに作っていただいたもう1枚のお洋服です♪


7-6059.jpg


7-6095.jpg


7-6079.jpg
羽が付いてるので飛んじゃいましたぁ 355

12/10/2006    我が家のモデルさん

昨日から家でおとなしくしていたのですが、咳が出て眠れないのでお布団の上で、ちまちま『コサージュ』を編んでみましたぁ


7-5999.jpg


早速 我が家のモデルさんに付けてもらいましたぁ


7-5987.jpg


7-5989.jpg


7-5990.jpg
頭に付けたらこんな感じ・・・


そして初めて『あらしママさん』にお洋服作っていただいたのも届いたので・・・


7-5996-1.jpg
可愛いつなぎです


7-5996.jpg
セットのパーカーと着るとこんな感じ・・・


7-6006.jpg
編み編みパーカー


そしてもう1枚 ピンクの可愛いフリフリパーカーわんぴあるんだけどなぁ?


7-6012.jpg
モデルさん やる気無し!なので、今日は断念・・・

わたしの風邪っぴきが本格的になってきたので、これ以上悪くならないように今日は早く寝ることにしますぅ


コメントいただいてるのにお返事が遅くなってごめんなさい m(。-_-。)mスイマセーン


今パソコンを開けてこれを書ける元気はあるので、大丈夫でぇす


おやすみなさぁい(_ _).。o○

12/07/2006    あまえんぼミルちん♪

今日のミルちん♪


7-5918.jpg
お天気悪くてお散歩できなかったので、私相手にストレス発散330


7-5936.jpg
たまごちゃんも見つめていますがぁ


7-5941.jpg
おもむろにパソコンしてる私の膝に乗ってきてぇ


7-5944.jpg
かなーり見つめられてます


7-5958.jpg
今日はねぇ・・・


7-5954.jpg
ミルちんが赤ちゃんやのーん511

12/06/2006    公園でストレス発散♪

お家に居ると、じっとーっ286としてるので、外へ連れ出しましたぁ 7-5853.jpg


7-5864.jpg


7-5848.jpg


7-5844.jpg
やっぱり育児って疲れるんでしょうか?


30公園でストレス発散するかの様に弾けてるミルちんを動画でどーぞ ちょっと声入ってます わたし息切れもしてます・・394

more open !?
12/05/2006    子守りから解放??

今日はミルちん、出勤なんだよねぇ?


7-5769.jpg


ガレージから一目さん 朝のご挨拶もそこそこに、会社のたまごちゃんチェック!


7-5771.jpg


お散歩はどうするん?7-5775-2.jpg


7-5775-3.jpg


おねがいされてもねぇ356


7-5784.jpg
やっぱり楽しそうや?ん540


7-5786.jpg
子守りから解放されてノンビリした顔ぉ?


7-5789.jpg
あっ!!!


7-5796.jpg


7-5797-1.jpg


7-5797-2.jpg
ミルちん よくこの階段上るの失敗してずっこけたり、あご打ったりします。 どう見ても踏み切りが遠いと思うんですがぁ・・・390


7-5797-3.jpg
普段は滅多に自分から入らないケージでずーっと見守っています。お疲れぇ

12/03/2006    今日はシャワワワ?

かなり真っくろくろすけだったミルちんですが、ワクチンの後念のため3日我慢して今日はシャワワワ?


7-5694.jpg


30シャワーの後はこうやって拭き拭きしまぁす




7-5704.jpg
ドライヤーいい子でしたぁ


7-5716.jpg
きれいになりましたかぁ ぶぅ398


7-5719.jpg
キレイキレイしたら、また『たまごベビー』のもとへ・・・



7-5725-2.jpg

寒くなってきて最近は一緒に寝ていた私たちですが、おととい夜中に「ベッドから降ろして」って降りて(自分でベッド上れないし降りれない)いつもはシーシーして戻ってくるのにそのまま朝まで戻ってこなくて朝みたら自分のハウスで、寝る前に隠していた『たまごちゃん』抱えて寝ていましたぁ 今回は無いのかな?と思っていた 偽子育て始まったのかもぉです(そういえばヒートから65日すぎたところ) 今朝もく『悪いやつ(uri)が起きたぁ』みたいな顔でおはよーの挨拶もなく慌ててたまごちゃん隠していましたぁ


7-5653.jpg


7-5654.jpg


7-5657.jpg


7-5665.jpg


7-5671.jpg


7-5673.jpg
夕方、ハウスからでてきてもこのとーり 伸びをするときも離せませ?ん


30動画 (悪いやつからかくさなきゃ)


 




30ひんひん鳴いてます


 


