--/--/--    スポンサーサイト
今日はタラたんが会社のお家にお泊まりなので、家ではミルちんママとろくん

DSC00625.jpg

最近は、家では末っ子の(?)わがままっぷり発揮で、ミルちんママを威嚇することもある ろくんで、そんなときはミルちんも反抗期(?)の息子っちにビクビク?だけど、やっぱりこーやって甘えて遊んでいまぁす


  
(動画)ミルちん&ろくん 

DSC00773.jpg
04/26/2009    ちょこっと写真
今日はお友達とハンバーグランチ行ってきましたぁ
お友達とのお出かけの写真は、ゴールデンウィークに整理してアルバムにする予定でぇす


t-Collage.jpg

04/26/2009    ちょこっと写真
またまた こんなん被らされてぇ?
DSC01171.jpg
ミルちん

DSC01158.jpg
タラたん

DSC01160.jpg
ろくん

昨日は、すっごい雨だったので、2日間お留守番になっちゃった みんな
今日はお出かけしてきまぁす

04/24/2009    ちょこっと写真
大好きな ばぁばちゃんとおでかけ?

 DSC00887.jpg

DSC00845_20090424080839.jpg

DSC00870.jpg

DSC00842(1).jpg

DSC00927.jpg

DSC01001.jpg

DSC01047_20090424081037.jpg

04/17/2009    おりゃ?!!!
普段の夜は、それぞれかまって欲しいみんなの相手をしてバタンキューの、ワン達中心の生活どっぷり?で、すっかりブログも止まったまんまでしたぁ
の お返事もできなくてすみませんでした

気持ちのいい季節 お天気のいい日はお出かけいっぱい楽しんでいまぁす
お友達とのお出かけの写真は、たくさんあるので整理するのに時間がかかってますが、
ちょこちょこ整理して またアルバムにしたいと思っていまぁす
ご一緒してくださった お友達のみなさん


最近のみんなです
今回頼んだバニラさんのお洋服 新作でなく 以前迷ってやっぱり?ってお願いしたもので生地がしっかり暖かそう。また涼しくなったら着ようね


DSC00589.jpg


つづきは この下 クリックしてください
more open !?
04/04/2009    笑顔いっぱい♪
 また ビックリさせてしまい、ご心配させてしまいました
 近々ワクチンするお友達を不安にさせてしまったら ごめんなさい 
でもタラたんのようなことは、滅多にあることではないと思います。

でも、だれかのもしもの時に、記憶に残っていて 対処してもらえたらと思います。

私もワクチンの後は、側で見ててあげられる時に とは思っていましたが、まさかあんなことがとは思っていなかったので、これからはワクチン後はしばらく病院にいようと思っています。

お返事できてなくて すみません 今回も 大丈夫でした!のご報告ができて本当によかったぁ
またまたご心配させてしまいましたが、「よかったね?」って本当にありがとうございました

その後・・・タラたん 今回はかなりしんどかったと思うので、精神的にショックだったのか?
食べるとき・お散歩の時以外は(それでも食べるときは元気なんだぁ苦笑 ) 2?3日おとなしかった兄弟ですが、もうすっかりいつも通り 元気元気です


少し前のお写真ですが、気持ちいいお天気の日、広い公園に行った時のです。
みんなとーっても楽しそうで、これからもこーんな笑顔いっぱいでお出かけ楽しみたいと思っていまぁす




 お友達のところへ訪問しても、なかなかコメントできずで、すみません

前回の のーんびり日記を書いた日(そのときには、もう大丈夫だったので、お写真チョコチョコ整理して、下書きしていた幼稚園の日記をアップしましたが) 実はその日 また大変なことでした。

先日チョコ事件でビックリさせてしまい、ご心配いただいたのに、また皆さんにご心配いただいてはと思い、まだはっきりしたこともわかっていないので、しばらくここに書くのは控えようかと思っていましたが、先ほど病院の先生がその日のブログで書いてらしたのを知って、こんなことがあるんだと、ココを見てくださるお友達に伝えた方がいいと思い 今 書くことにしました
(私がワクチンでこんなことになるんだという認識がなかったので)

今回のこともしっかり覚えておかなくてはいけないと、記録していた文章なので、ずらずらと読みにくいと思いますが
の ことは、先日のチョコ事件があったことは、全く関係ないそうです。

土曜日 夕方からタラたん ろくん ワクチンに行ったのですが、
この時期なので、ミルちんも一緒にフィラリアのお薬ももらうので、
みんな血液検査で健康診断もしてもらいました。
まずミルちんの血液検査をして、次にタラたん 血液検査・ワクチン そしてろくん・・・
タラたんがワクチン打った時に キャン!と泣いてこの間病院で点滴したところだから恐かったのかな?なんて思っていましたが、その後おとなしくなり椅子で伏せていました

そのままみんなの検査結果聞いたりして「どこも大丈夫ですね?」なんて話してたら、急にタラたんが吐いて 先生が口開けて見た途端
「これはやばい!」ってそのまますぐ奥の手術室に連れていかれたんです。
奥に続くドア開いたまんまなので先生が行ったり来たりするのを 訳がわからずポカンと見ていたら、先生が何本も注射を取りにきて
アナフィラキーショックだったようです。先生が口開けたときにもう歯茎も下も真っ白で歯の色と同じになっていて、先生の血の気が引いたそうです。
その後 先生が「奥に入ってください」って入っていったら タラたん看護婦さんに支えられて 酸素吸入しながら点滴していました。
打っていた注射は心肺停止したときに打つものだったようで、もうそのまま倒れてもおかしくない状態でした。(空いていた注射器が7?8本ありました )

その時 目をつむりそうになっていたのですが、眠ってしまったらもうダメだというので 必死で名前を呼んで身体触って
 「タラたん 帰ろう 帰ってごはん食べよう・・・」

ミルチンろくんも膝の上でおとなしくしていました。
先生も、もうチョコレート中毒の時より焦っていたようです。
そのまま1時間くらいいたでしょうか? まず耳の中から そして舌 歯茎少しずつ色が戻ってきて、心電図も落ちついてきて またタラたん がんばってくれました。

私は、先日のチョコレート中毒のときのようには、表面取り乱していなかったと思いますが、その尋常でない状況に不安で 頭の中は???
 たぶんホッとした先生が「タラたん心配かけるなよぉ」って言ったときに、力が抜けました 「もう タラた?ん」 

以前はミルちん9種を打っていたのですが、去年ちび達初めてのワクチンから、「この辺に住んでいてガンガン山を走ったり、川で泳いだりすることもないから これで大丈夫でしょう」と一番少ない6種で 今年もそうだったのです。
先生がこの薬でアレルギーがでたのは、初めてだと言っていて 先生が今までにワクチン打ってすぐにアナフィラキーショックになった子を見たのが今までにタラたんいれて3回 その前2回はそのまま亡くなったそうなんです。
でも その子達は打ってすぐ帰っていたので、手遅れになっていたのか
今回は3匹いるし、健康診断もしたりで診察室にいた時間が長かったので その場ですぐだったから タラたん 命を落とさなかったんだと思います。
もう大丈夫だと思うけれど、しばらくこのまま(夜中まで)点滴をしたいというので、帰ってもごはんが食べられないということで、一度ミルちんとろくんを連れて帰ることにしました。

家に帰って、ミルちん ろくん ごはん食べさせて
7時くらいにワクチンして、
11時にタラたんお迎えに行くことになっていたのでそろそろと思って10時半
ろくん眠たそうな顔してるねと見たら 目の上腫れてきてるんです。(じんましん?)急いでろくんも連れて病院に走って 注射打ってもらいました。

ワクチンの薬を2社から入れているそうなんですが、タラたんの時に先生が
その会社に連絡してみると言っていたのですが、、ろくんもアレルギーがでたことで
やはりそのワクチンのせいだと考えられる!というんです。その日他の子にも打ってるので心配されてましたが、確かにその新しい箱を開けて一番最初の2本がタラたん ろくんだったそうです。(他の子は別の箱の)
まだわかりませんが 先生はその抗体(?)の量が多かったか?なにか?と考えられると言っていました。タラたんが無事だったのでよかったのですが、調べてもらってその薬のせいだとわかればそれでいいし、その結果は教えてもらうようにしています

そうしてろくんも注射して 点滴終えたタラたんと一緒に帰ってきたんですが、家に着いてしばらくしてタラたん 見たら タラたんも目の上腫れてきて またすぐ病院です。
先生が、「やっぱり気になるから待っててよかった」と、もう夜中なのに病院に残っていてくださいました。

今までミルちんは、何事もなくワクチンも前の病院で言われるまま9種打ってましたが、本当に恐いことが起こることがあるんだと実感しました。


翌日 朝も先生が様子聞くのに電話くださって、もしかしたら2?3日血便血尿でるかもしれないけれど、それは大丈夫だそうです。(でもその後 血便血尿もなく普通通りです)
もうごはんも散歩も普通にいつも通りで大丈夫とのことで、日曜日みんなで厄除けに行きました。


こないだの事は私の油断で起こってしまったことですが、今回のことはどうしようも守りようがなく・・・

タラたんは生まれるときも、無事だったことがホントにラッキーだと言われましたが、この間 そして今回 本当にタラたんの生命力に「ありがとう」しかありません。


 病院の先生のブログ



 次のワクチンの時には、もし薬のせいだとしてもやっぱり恐いので、この子達には先にショック止めを打ってからワクチン打つことになりました。
みんな打たなくてはいけないワクチンのこと、こんなことはそんなにあることではなく、9種のワクチンを打っていても ほとんどの子はなんともなく大丈夫だと思います。 その後お友達に教えてもらったのですが、アレルギーがあっても5種というのもあるし、そのお友達のわんちゃんは5種でも 顔が腫れるアレルギーだそうでしたが、ワクチンの溶解液を別のものに変えてもらったら、アレルギーがでなかったそうです。
他にも ワクチンの抗体 すべてが切れてしまうわけではないので、血液検査をして1種類ずつ打っている子もいるそうです。


t-DSC09837.jpg

 翌日 お参りに行った時の写真です。

しんどくても、痛いとも、どこがどうと言えない子達のしんどそうな姿を見ても、何をしてあげたらいいのか わからず本当に辛いです。
今 体調の悪いお友達も みんな 大丈夫で 元気になってくれますように
