--/--/--    スポンサーサイト
お友達に紹介してもらって、アニマルコミュニケーションのお勉強中の方に、今年10月みんなとお話してもらいましたぁ 実際に会うのではなく、写真を添付して、コミュニケーションの結果があってるかどうか私がわかる質問2?3個と、聞きたいこと、そして伝えたいことをメールで送って後日メールでお返事が来ます
↓まだ練習中なので、すべて上手に受け取れないこともあるって書いてありますが、これは違うかな?っていうのもありましたが、すごい!その通り!でビックリやそれぞれの子の答え方がそれっぽくて クスッjumee☆faceA61って (タラたん・ろくんのコミュニケーション結果もありまぁす)


ここから下は、いただいたメールですぅ (茶色の文字は私の検証・感想です)


 
まだ練習中の身ですので、時には上手に受け取れないこともあります、、、
なので、鵜呑みになさらないでくださいネ。
こんな不確かな状況では申し訳ないので、
時間を置いてまたお話させていただけたら嬉しいです。^^

DSC01183.jpg

♪ミルちん
午後5時15分頃から約30分間お話させていただきました。


※ごはんはどこで食べてるか
→「テーブル!みんなと一緒よ♪」
 ・・・テーブルはこげ茶色に見えました。

※一番お気に入りのもの 
→「子どもたち」
(私はミルちんが執着してるたまごちゃんか、食べ物かな?って思ってましたがアップロードファイルDSC00243.jpg

DSC00611.jpg

DSC00612.jpg



おもちゃでは?
→・「(おもちゃでは)あまり遊ばないの」
 ・丸型クリーム色のクッション?に顔を乗せている映像

他には?
→「あ、マット!好き♪」
 ・・・キッチン?にある白っぽいマットに寄りかかって寝転ぶイメージでした。
 キッチンにある白っぽいマットは??ですが、カーペットや敷物にはよく気持ちよさそうにスリスリごろんごろんしてます

※ゆーちゃん(飼い主)に伝えたいことはなぁに?
→「(ミルちんはママだけど)、ゆーちゃんのことママだと思ってる。これからもよろしくね」

DSC01393.jpg


※タラたんとろくんへ

タラたん
→「暴れん坊(笑) でも、ワタシも負けないわよ」
DSC00762(1).jpg


ろくん
→「ちょっと弱いところがあって心配だけど、、、優しい子だと思ってるわ。よく舐めてくれるのよ」
(ろくんがミルちんを舐めることはないのでこれは×だけど、ろくんのことこんな風に思ってるのかな?
DSC00293.jpg


※いっちばん好きな食べ物は なぁに?
→「ゆーちゃんがくれるやわらかいものよ」
 ・・・ベージュ色のペースト状のものが手のひらに乗っているイメージでした。
DSC01272.jpg

            
※伝言(私からの伝言

ママになってタラたん ろくんと楽しそうに遊んでるね
→「まだまだ負けてられないわ」
DSC01229.jpg


でも、一人っ子のときと違って我慢してることもあるよね
いっぱい頑張ってることわかってるからね
→「我慢なんてしてない。幸せよ」

大 大 大好きなミルちん 
→「ワタシもだから、両思いだね♪」
DSC09407.jpg


息子たちと一緒に、ゆーちゃんにいっぱい甘えていいねんからね
→「子どもたちに譲ってあげてる。いいの、まだ子どもだから」

ずっとずっと元気に穏やかに過ごしていこうね 
→「(ワタシより)ゆーちゃんの方が落ち着きない気がする」(・・・だそうですアップロードファイル
DSC09425.jpg


以上です。
性格のよい、大人なワンコちゃんという印象を受けました。
話し始めた時と途中一度、ミルクの匂いがしました。
とっくに授乳期は終わっているでしょうけど、ママだからかな???

DSC01281.jpg

今年のブログもこれで最後になりますがぁ
ミルちん日記 相変わらず日記??と呼べない気まぐれアップでしたが、
ミルちんふぁみりーの様子見てくださった皆さんありがとうございましたぁ


それでは、よいお年を
DSC09922.jpg

♪タラたん
午後5時50分頃から約35分間お話させていただきました。
  
※ごはんはどこで食べてるか 
→「キッチンだよ!」

おいしいですか?
→「おいしいよ!ガツガツ食べる。おなかすいちゃったなー。ゴハン、もう少し後なんだ」
 「今日は何かな??」
DSC01356.jpg



手作り?
→「わかんないけど、日によって味が違うよ」

※一番お気に入りのもの 
→「あんね、口で噛んで引っ張りっこできるもの。くわえて運ぼうとすると結構大変なの!」
(これその通りでビックリ! ミルちんが小さいときのお気にいりでもうボロボロですが、木と縄がついてるひっぱりっこするオモチャで、必ずカゴから選んで持ってきますが、ちょっと大きくて運びにくそうにしてます

※ゆーちゃん(飼い主)に伝えたいことはなぁに?
→「いつもおいしいゴハンをありがとう!
  それから叱らないでね。ボク、叱られても平気だかんね」
  (家では一番素直なので叱ることってほとんどないのですが、外で興奮した時のことかなぁ でも全然効いてないってことですよね?笑
DSC08792.jpg


DSC00958(1).jpg


※ミルちんママ・ろくんへ

ミルちん
→「大好きー♪」
DSC09465.jpg
DSC09497.jpg


ろくん
→「弱っちい。でも、大事な弟(仲間)だよ」
DSC01238.jpg

DSC01381.jpg



※今年とってもしんどいことがあったけど、あの時はどう思っていましたか?
→「怖かった。でもね、みんなが心配してくれたから、絶対治るって思ってたよ」
DSC08810_20091231014220.jpg


・・・最初あまり反応がありませんでした。
  何度か聞いてみると、”しんどいこと”は
  「んーっとね、ぶつかってケガした」
  「(一人でいる時に、大きな犬に)咬まれた。(右前足がちぎれそうだった)」
  と一定しませんでした。話したくないのかも???
  ですので、これは上手に受け取れている自信が全くありません。ゴメンナサイ、、、
  もしよろしければ、”しんどいこと”が何だったのかをお聞きした上で、再度お話させてください。
  (自分で何が起こってるのか、わからなかったのかも

※伝言
            
いつも笑顔で元気いっぱいタラたん タラたんの笑顔にはたくさん癒やされてるよ ありがとう
→「おやすい御用だよ」

DSC09556.jpg

大 大 大好きなタラたん 
今年は大変なことがあったけど タラたんの強運!ずっと元気で長生きしてくれるって信じてるからね
→「がんばるよ?」
DSC00903(1).jpg


家ではとーってもいい子だけど、外に行くと興奮してワンワン言っちゃうことがあるけど、
お散歩で会うわんちゃんもみんな怖くないよ
→「知らない犬だもーん」

もう少し、落ちついて静かになってくれると すっごく嬉しいねんけどなぁ
→「今のままでもかわいいでしょ^^?」
DSC09555.jpg

以上です。
元気元気!とてもお話しやすかったです。 
DSC09309.jpg


♪ろくん 
午後6時25分頃から約20分間お話させていただきました。
  
※夜寝るときはどこで寝ているか  
→「ゆーちゃんの顔の近く。すぐペロペロできるように」
 ・・・最初”夜”というのを上手に伝えられなくて、
   「いろんなところで寝るよ。最近はカーテンの後とか」という答えが返ってきました。
(この通り!夏の暑いときでも私の側でハーハーいいながら寝てましたぁ
 いろんなところっていうのは、会社や幼稚園でのことかな


※ゆーちゃん(飼い主)に伝えたいことはなぁに?
→「ボク、まだ小さくて弱いけど、ゆーちゃんのために何かしたい。
  大きく(立派に)なるから、何でも言ってね」
DSC01398.jpg


※ミルちんママ・タラたんへ

ミルちん
→「時々ミルちんママに叱られたりするけど、それで早く立派な犬になれればいいんだ」
DSC00802.jpg


タラたん
→「遊び相手」
DSC01244.jpg

DSC01071.jpg


※最近 ドッグランに行ったときとか ずっと手 足 ガジガジ噛んでるけど なんで?
→「何か落ち着かないから、、、」  
DSC09867.jpg
          

※伝言
            
外ではすましてるけど、甘えん坊なろくんは いつもゆーちゃんの側にいて見つめてくれてるよね ありがと
→「喜んでくれるなら、うれしい!」
DSC09496.jpg


ゆーちゃんもろくんのことが、大 大 大好きやよ
→「うれしいっ!!」
DSC09526.jpg


やきもち焼いて ガルーって言っちゃうこともあるけど、
→「だって、ヤなんだもん」

ミルちんママとタラたんと遊ぶの大好きやんね
→「好きだよ」

DSC00942(1).jpg

DSC00961.jpg




これからもずっとみんなで仲良く過ごしていこうね
→「うん、わかってるよ」  

以上です。
”外ではすましてる”のなら、私ともそうかな??
”ゆーちゃん大好き♪”なことは、すっごく伝わってきました。^^
12/29/2009    クリスマス&忘年会♪
今年最後のお友達とのイベントは・・・
P1010597.jpg

P1010547.jpg


はなたろぅママさん家で、クリスマス&忘年会でしたぁ

      つづきは、この下クリックしてくださぁい
more open !?
12/25/2009    Merry Christms♪
クリスマス2009

みんなの着ているドットのお洋服は、お友達のぴっぴさんが作ってくださいましたぁ
ぴっぴさん 可愛いお洋服ありがと?

みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださぁい
DSC00423.jpg

DSC00377.jpg

DSC00374.jpg

お友達(あつこさん・ちっぴさん・はなたろぅママさん・SEIKOさん 彩ちゃん)が タラたん・ろくんのお誕生会を開いてお祝いしてくれましたぁ

         つづきこの下クリックしてくださぁい
more open !?
ちらっ!と書きましたぁ 春にもっちーママが、テラス席わんこOKの確認してくれたイタリアンのお店に
もっちーママ&じゅっぴー   らいむママさん&ライムくんと ランチしたときの?

随分時間がたっちゃったのですが、ちょこっと写真で


11-29-1Collage.jpg



11-29-3Collage.jpg
カフェでの ライムくん



11-29-4Collage.jpg
じゅっぴー



11-29-5Collage.jpg


            公園・河川敷へ移動して

more open !?
タラたん&ろくんに お祝いメッセージありがとうございましたぁ
ママのミルちんから


DSC09856.jpg

お返事が遅くなっていますが、ミルちんのお誕生日の時にたくさん おめでとう言っていただいたのに
その後パソコンが壊れてしまって、直接「ありがとう」のお礼が伝えにいけなかったので
今回は先に ありがと?伝えにいきたいと思っています(そちらも とっても遅くなっちゃってますが・・・)

いつも 本当にありがとうございます ドタバタミルちんふぁみりー これからもがんばりまぁす
ワン!ツー!スリー! 12月3日!
やんちゃ坊主たち 2歳になりましたぁ


12040010.jpg

DSC00086.jpg

   つづき2歳になったボクたち この下クリックしてくださぁい
more open !?
