--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2006    今年最後に・・・

今年最後に・・・


ミルちんが2年前に来てから私の生活はかなり変わったと思います それまでわんこ飼いたいと思っていても仕事もあるし飼いにくい環境のため、それまでショップで可愛い子をみてもあきらめていました。(もしもし飼うならヨーキーちゃんと思っていたんです)


でもミルちんに会ったときは、何度か「ダメダメ422無理無理」と思ってもあきらめきれずとうとうむかえてしまいました。むかえに行く前から本を読んで、ショップの店長さんから、「わんこに合わせると思わないで自分のリズムに合わせて育てるために最初はあんまりかまわないで」というのを守って、お留守番させて帰ってきても目を合わせず着替えたり掃除機かけてから声をかけたり・・・もともと声を出す子じゃなかったので鳴かないけれど、喜んで毎日「おかえり」とケージの向こうから立っち立っちで二本足で立ったままジャーとうれしょんの毎日・・・411


おかげで今も帰ったとき身体全体でわんわん飛び付いて喜こびを表してのお出迎えはありませんが、伸びーをしてコロンとお腹みせて甘えてむかえてくれます。


tibi0010_thumb_2.jpg
ミルちんが来てしばらくはケージの側にお布団敷いて寝ていました 朝起きたら、いつもこーしてみていましたぁ


最初の1年はホント『子育て』って感じで自分でわんこを赤ちゃんから育てるのは初めてだったので、ちょっとしたことで悩んだり落ち込んだりしていましたが、今思えばわりと問題なくスムーズに育ってくれた方だと思います。CIMG0278.jpgお出かけして田んぼに落ちたことはありますが・・408


今ではたくさんの事がわかっているとおもうので、膝に乗ってきてじーっと顔を見てるときにいろいろ話しかけます。聞いていて賛同するときは手を挙げます320 なんか愛おしくなって涙腺が緩くなったりします そしたら不思議そうに首をかしげたり、ペロペロしてくれます



CIMG0059.jpg


ミルちん育ても1年たって、ノートに書く日記は三日坊主も無理なので、ミルちんの記録を残すためにホームページを作ってみたいと、今年に入って本とネットを頼りに私かミルちんの誕生日までにと、ちまちま作って4月に開設に至りました。ホームページの方は、なかなか進みませんが、日記を8ヶ月  ただ写真ぺたぺたの日記になってますが、開設したことで今年はミルちんにも私にもたくさんお友達ができて、会えなくても遠くの人ともお話ができてとっても幸せな年になりました。


みなさん大事な家族と癒したり癒されたりしてすごしてらっしゃいます。お友達のわんちゃんが体調が悪いとほんとに心配だし、良くなると本当に安心します。


7-6769.jpg


7-6768.jpg


まだまだミルちんは2歳 出産や避妊や、この先は病気の心配もしなくちゃいけなくなるかもしれませんが、ずーっと側にいて「幸せだよー」と思ってもらえるように暮らして行きたいと思います (私もしんどい日もありますが、毎日ミルちんが側にいてくれるだけでなんだか嬉しくて「幸せだよー」の毎日だから・・) そのために自分も心も身体も元気でいなくてはいけないなぁっと・・・


皆さんもお身体お大事にして、大切な家族と新しい よいお年をお迎えください457


7-6784.jpg


長々だらだらになってしまいましたが、今年ミルちん見てくださった皆さんありがとうございました。 ただただ親ばかのホームページですが、来年も休憩しながらマイペースでやっていきたいと思います。


来年もどうかよろしくお願いします。


7-6749-2.jpg


スポンサーサイト
Secret

