--/--/--    スポンサーサイト
12/03/2007    ベビー誕生♪
夕べ妹達が、日本対韓国の野球を見て帰ってから・・・
私はお風呂に入って、夕べの日記を書いて、コメントのお返事をしている途中夜中の3時くらいから・・・

3:00・・・ホリホリが始まる

3:20 またちょっとのしーしー

(この間ハウスとリビングのベッドを行ったり来たり)

4:00 おやつ欲しがってボーロちゃんひとつ

4:10 ゆるうん○

5:00 リビングにいる私の横でウトウトしたりやっぱり移動 ちょこっとしーしー

6:00 この頃から更に動きが慌ただしくなり、くぅーんて鳴いたり身体がプルプル震えて

陣痛←(動画)まだ軽め?の陣痛?途中陣痛の合間にはウトウトしてます

そんなに激しく苦しがってるようにも見えず、頭が出て止まっているような状況でもなくで、「なにかあったらすぐ駆けつけるからね!」って言って今週ずっと待機してくれてる、はなたろぅママさんにも「がんばるねぇ?」とまだ余裕 (はなたろぅママちゃん その時々の細かいアドバイス本当にありがとうね

7:40 破水 病院の先生に電話したところ「変化があってから長いのであと30分様子見て出てこないようなら来てください!」 

それからもいきんでも出てこない!もうすこしで30分という頃トイレへ走りうん○ポーズ
でも水みたいなのが少し出ただけなので、病院へ行くことに・・・

車の中では、ケースの中でおとなしい様子

病院着いてケース空けたら、タオルに血が?! 先生「あ?出てますねぇ」
ゴルフボールくらいの丸いものが出ていました
先生が手を入れて確認「やっぱり骨盤で止まってますねぇ」丸いものをまた押し込んで

・・・で
9:00 帝王切開開始

9:20分頃までに2ベビー誕生?


9:30 2ベビーとご対面t-P1020319.jpg

t-P1020313.jpg



どちらも男の子でしたぁ でも最初の子はとても危ない状態だったらしく、先生が言うには「無事に産まれてとてもラッキーだった」そうです

挟まっていたので対面した時にちゃんと違いがわかるほど、上の子は顔が鬱血してむくんでいましたが、これが危なかったのにこんなに元気?って言うくらいピーピー鳴いて動き回っていましたぁ


つづき
その後、少し麻酔の覚めたミルちんを連れてきてもらい、帰りの車では元気にピーピー言ってるベビーのことより、傷が痛そうでぶるぶる震えていながら、ちょっと舌チョロにんまり顔の、痛々しいミルちんのことを思い泣きながら家まで

先生が言うには「帝王切開の為 傷も痛いしちゃんと世話をするかどうか? 2時間くらいミルちんと赤ちゃんを別々にしてミルちんを休ませてあげてから、そっと赤ちゃんを近づけてみて拒否するようならすぐに離して、人工授乳で3時間おきにミルクあげないといけないのでちょっと大変ですよ」

家に帰ってベビー達は、生まれたてでこんなに動いてこんなに大きな声が出るの?!と想像よりかなりのすごさで、ミルちんママを探して泣いています

ミルちんママを探してピーピー ←(動画) かなり大きな声なので音量気をつけてください

11:30 まだミルちんはぐったり眠っていますが、赤ちゃん生まれて2時間なので、そっーと足を持ち上げておなかのところへ近づけてみました
ちらっと見てもしらんぷり でも拒否がなかったので赤ちゃんをそのまま・・・

t-2101.jpg


上の子はおっぱいに近づけてあげたのに上手に飲めず、ミルちんの下に潜る潜る、ピーピー鳴く鳴く 下のこの方がちょっと上手に飲めてるかな?

PM2:00 ミルちん意識がはっきりした様子
その途端赤ちゃんペロペロし始めましたぁ


子育て開始 ←(動画)やったぁ!赤ちゃんのお世話が始まった

それからは、ずっとペロペロ 赤ちゃんしっしもうんPもちゃんと出ている様子 お乳もでているからか?それまでピーピー鳴いていた声もすっかり泣きやみスヤスヤ
よそのわんちゃんが、やっぱり出産後ふらふらになりながら子育てする姿をみて感動したものですが、自分の目の前でそれが行われているなんて感動◇ 
今こうしてブログを書けているのも、ミルちんが一生懸命赤ちゃんのお世話をしてくれてるから


ミルちん ありがとう

そして「ミルちんがんばってぇ?」っていっぱい応援してくださって
本当に本当にありがとうございました

ちょっとだけ大変だったけど、たっくさんのパワーを頂いて無事2わんちゃん誕生!今はとっても元気な親子です

赤ちゃん気にしながらもさっそくごはん ←(動画)意識はっきりししたら、さっそく食べてましたぁ
赤ちゃんの側から離れないので、お水も近くまで持っていってあげたら、ゴクゴクゴクゴクすっごい飲んでいましたぁ

おつかれさ?ん

t-P1020317-2.jpg

こちらちょっと大変だったので、お顔のむくんでる長男くんで (150g)

t-P1020326-2.jpg

ちょっとにんまり次男くんです(148g)




スポンサーサイト
Secret

