--/--/--    スポンサーサイト
01/14/2008    どんどこ成長中!
「記録を残すぞー」っと思いながら、仕事も始まり時間の使い方の要領が悪くなかなか日記が書けません・・・その間もちびちび どんどこ成長中なので毎日をちょっとずつ(でも長い!)

1月7日 初めてのワクチンへ

t-P1030213.jpg

ミルちんも11月に妊婦さんだったので一緒に・・・ミルちんとタラたんは一瞬「ぎょへ?!」って感じだったのですが、弟ちんのロクちん「痛い痛い痛い?」って終わってからもしばらく騒いでいました 兄弟でも違うもんですねぇ

そしてここで初めてわかったことが・・・
タラたん でべそでしたぁ 病気ではなく普通のでべそ 言われるまでわからずでしたが、この後からポッコリ

つづき
t-P1030217.jpg

ロクたんの歯
t-P1030216.jpg

タラたんのが尖っててたまに痛い!
1月8日
t-20080108_016.jpg

ミルちんのんびりお散歩
t-20080108_024.jpg

帰ったら会社のちびちび部屋へ
離乳食が始まって、そろそろ「オッパイダメ!」って怒りながらも、たまにあげちゃってます
t-20080108_067.jpg

1月9日
t-20080109_028.jpg

ミルちんとロクたん同じようにネンネ?
t-20080109_033.jpg

t-20080109_003.jpg

いろんな物に興味が・・・
   
(動画)たまごちゃんで遊ぶ
1月10日
t-P1030218.jpg

去年からメールで仲良くしていただいてる方からプレゼントが
t-P1030221.jpg

1月11日
離乳が始まり親子離す時間も作らないと、ということで、今までより小振りなケージを並べました(狭い部屋がどんどん狭くなっていくぅ?)

   
(動画)ちびちびハウスから
不思議なことにちびちびでも、寝るところが汚れるのがイヤらしく今のところベッドで しっしはしてません。横のシートでやってます。寝起きもシートまで連れて行ったらすぐします。
でも遊んでる時に私が油断すると敷物でしちゃうので相変わらず敷物しょっちゅう洗ってます

1月12日
t-20080112_001.jpg

ケースから引っ張りだしていたずらもしちゃいます(もういろんな物届かないとこに片付けないと・・・)
t-20080112_027.jpg

「ママあそぼー」
   
(動画)ママあそぼー
(あんまりしつこくすると怒られるので、ちょっかいかけてはおなか見せてます)
t-20080112_069.jpg

1月13日
t-20080113_008.jpg

お揃?
t-20080113_009.jpg

ミルちん 大好きなたまごちゃんですが、たまにちびちびの前にポトッ!って落として遊ばせたりしてます
t-20080112_057.jpg

   
(動画)たまごちゃんの取り合い

1月14日
ミルちんに怒られても、朝おなかを空かせたちびちびの攻撃もすごい!ので、離乳食作るのが速いか(ふやかす時間が結構かかるので)ちびちびの攻撃が速いか 毎回大変です  
   
(動画)ごはんモグモグ

ミルちんが、ちびちびの食べ残しを綺麗にしてる隙を狙って・・・
   
(動画)それでもオッパイが飲みたい!

t-P1030247.jpg


t-IMG_3989.jpg

本日、生後43日目 タラたん780g ロクたん790g
Secret

