--/--/--    スポンサーサイト
06/25/2008    手術してきましたぁ
お返事できていませんが、お友達のメグ美くんにたくさんお祝いありがとうございましたぁ

昨日 タラたん&ろくん 去勢手術しました
お昼までに連れて行けばよかったのですが、朝ごはんもお水も抜きで、「ごはんちょうだい」って見つめられるのがつらくて、朝から連れて行ってきましたぁ

P1040980.jpg

当日の朝の兄弟

P1040984.jpg

病院へ向かう兄弟

       つづきは この下あたりをクリックしてください
病院で血液検査をしてもらい、手術の説明を先生が丁寧にしてくださいました
P1040992.jpg

P1040996.jpg

採血の注射で泣かなかったタラたん ろくん (たぶん緊張のあまり声が出なかったんですねぇ)

   
(動画)手術前日のタラたん&ろくん1
 なんにも知らずに兄弟で遊んでいます  
   
(動画)手術前日のタラたん&ろくん2

手術の説明で、やっぱり100%安全な手術はない!ということも聞き、仕事中も不安で・・・
12時から手術をするので1時過ぎには終わったら連絡もらえるということでしたが、12時10分に電話が!!!「なにかあったんだ!」と頭が真っ白になりましたが、先生の都合で早くに手術を初めて「無事終わりました」の連絡でした。
まだ訳がわからないのと、ほっとしたのでうるうる その後の先生が喋ってることがわからず  でしたが、何もなく無事に終わったとのことでやっと安心しました
タラたんはこの麻酔で『でべそ』も取ってもらいました。 2針ずつ そしてタラたんはでべそのところも2針縫ったそうです。1週間後に抜糸です。

術後兄弟でくっついて寝ていたようですが、目が覚めたら「キューン キューン」と泣いていたそうです お迎えに行ったら、不安そうな? 嬉しそうな?顔で迎えてくれました


P1050006.jpg

P1050002.jpg

P1050007.jpg

カラーがじゃまそうですが、晩ご飯もバクバク 
「ハウスで寝とき」って言ったけど・・・

P1050015_20080625111547.jpg

それぞれのハウスからのぞいています・・・

ミルちんは、帰ってきたタラたん ろくん クンクンしてたけど、わかったのか?わからないのか?お留守番していたのでひとりハイテンションで遊んでいましたぁ

前日 相変わらずの咳と心配とでほとんど眠れずだったので、昨日ははやくから リビングにお布団敷いてみんなで一緒に寝ることにしましたぁ


    
(動画)手術翌日 朝ごはん待ち   

もらってきた錠剤の抗生物質をつぶしてごはんに混ぜて、今朝も食欲バッチリ完食・・・そしてミルちんが残したごはんも食べていました ミルちんも黙って横で自分のごはん食べてる様子みてましたぁ

今日くらいまでは、まだおとなしいそうで・・・今朝はこんな感じ


P1050019.jpg

P1050021.jpg

P1050020.jpg


タラたん ろくん よく頑張ったね
昨日の手術を知っていたお友達からは、いっぱいメールで応援してもらって、私も励ましてもらって心強かったです。ありがとう?



おまけ・・・
P1040961.jpg

ミルちん 相変わらず偽子育て中です
P1040965.jpg

会社でもたまごちゃんや小さいおもちゃ集めてきて隅っこに隠して、警戒しています
P1040963.jpg

本物の子供は、机のしたで寝てるのにねぇ?

出産したら 偽妊娠がなくなる子もいるらしいので、様子を見ていましたがやっぱり偽子育て始まって不安定な時期がとっても長いので、やっぱりミルちんも避妊手術した方がいいそうです。
Secret

