--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2009    ピッカピカの1年生♪
会社から お散歩しながら行けるところに、わんこ幼稚園ができたので、タラたん&ろくん 入園しましたぁ

P1060378.jpg
ピッカピカの?幼稚園1年生ですぅ

   つづきは この下をクリックしてください
DSC08501.jpg

DSC08510.jpg

DSC08533.jpg

最初は兄弟だけっと思っていたのですが、ミルちんも幼稚園に行くととっても嬉しそうなので、保護者として(?)一緒に行ってまぁすDSC08489.jpg

P1060374.jpg

幼稚園で・・・

P1060377.jpg

P1060380.jpg
ろくん 朝のご挨拶中

幼稚園での一日は・・・

11:00 開園 なので
11:00?12:00くらいに登園 健康チェック
12:00?他のわんちゃんと遊ぶ 苦手な子は無理しないで少しずつ慣らす

13:00?トレーニング 基本指示(おすわり・ふせ・待って・おいで・ついて)
               その他(トイレ・吠える・噛む・恐がりetc)
               音(いろんな音に慣らしていく)
14:00?お昼寝・休憩

15:00?お散歩(ついての練習や外でも指示が聞けるように お座り等の練習も)

16:00? グルーミング(身体に触れられる事に慣らすトレーニングも兼ねてブラッシング・身体チェック)

18:00 閉園

?な 感じだそうです。

今まで調べていたしつけ教室より ずいぶんリーズナブルで、 また開園してサービス期間にお得な年間パスポートで申し込みをしたので、かなり安い学費で週2?3回 通わせてもらってます。

幼稚園はとっても楽しいみたいで、みんな走って入っていきます(幼稚園に着いてすぐは、ミルちんが一番はしゃいでいるかな?)
最初は私が帰るときには、一緒に帰ろうとしていたけど、最近は「行ってらっしゃ?い」って感じで見送ってくれまぁす
おかげで落ちついて仕事ができます がんばって働かなくては?


P1060444.jpg

P1060445.jpg

P1060440.jpg

以前は、お散歩でわんちゃんに会ったりしたら興奮してワンワンなので、しつけ教室を探したりもしていましたが、親ばかながら家では そんなに困っていることもなく(この間の事件は私の責任なので)
家族でいると団結しちゃうから、興奮したときのワンワンはある程度仕方ないかなぁ?と 思いつつ いろんなわんちゃんと会って、少しずつ成長してくれたらいいかなぁ

ミルちんには1対1で、いろんなこと教えてあげられたけど、タラたん ろくんは 待て!お座り!お手!くらいだったのが、幼稚園に行ってから タラたん ふせ!ができるようになりましたぁ(ろくんはもうちょっとかな)
ハードルやトンネルくぐりは、ろくんのが得意みたいです。 


P1060449.jpg
ふせ!してる タラたんと「がんばり?」って見守ってるミルちん

P1060464.jpg
ミルちんは、お勉強のないコースですが、先生達に甘えたり 好きなケージやベッドで寝ていたり、たまにはタラたん ろくんと並んで一緒にお勉強もしてるそうです。

P1060386.jpg

P1060437.jpg
幼稚園での様子は、いっぱいお写真撮ってくれて外のガラスやあちこちにお写真飾ってくれてまぁす

P1060390.jpg

P1060388.jpg

P1060392.jpg

P1060432.jpg

P1060434.jpg

P1060433.jpg

P1060436.jpg

P1060431.jpg

P1060401.jpg

みんなが元気でいてくれて、この日記が書けていることに感謝して・・・
Secret

