--/--/--    スポンサーサイト
ワン!ツー!スリー! 12月3日!
やんちゃ坊主たち 2歳になりましたぁ


12040010.jpg

DSC00086.jpg

   つづき2歳になったボクたち この下クリックしてくださぁい
t-IMG_8716.jpg


現在2.1? 我が家で一番小さいタラたん 双子で生まれてほんとはどっちがお兄ちゃんでも弟でもないのかもしれませんが、なんだかやっぱりお兄ちゃんぽく感じます
ろくんがわがままっぷり発揮して ヤキモチやいたらミルちんにまで怒って襲いかかったり、それ聞いたらハウスで寝ててもすっ飛んできてろくんのこと押さえつけて怒ったり怒り、それでもしょっちゅうろくんのお耳をペロペロしてあげたり、外では自分が一番ガンバってみんなを守らなくちゃ!って思ってる(?贔屓目にみたら)
自分よりずーっと大きなわんこにでもなんでも喧嘩ふっかけて、興奮状態では私の声も聞こえなくなるくらい 
でも可愛い女の子わんちゃんには、デヘデヘ?ぽ。で、
初めてのものでも何でも目の前にぶら下がってるものは何でも躊躇無く食べちゃう
おっちょこちょいで単純な男の子 って感じかなぁ  3月には2度も大変なことがあったから、やっぱりそれからは私には以前よりずーっと甘えるようになりましたぁ  

外では興奮しちゃう暴走型タラたんなので 困ったくんですが、ばぁばの欲目でみたら、優しくって男の子らしくて憎めない存在ですぅ


t-IMG_8709.jpg

t-IMG_8715.jpg



t-IMG_8728.jpg

ろくん 現在2.4? だけどミルちんより背が高くなって、外ではすましてることが多いけど、家での甘えん坊度は、ますますエスカレート 、たいていは私の一番側を陣取ってるけど、ミルちんやタラたんが先に私の膝に乗っかったりすると、少し離れたところですんごい悔しそうな顔して拗ね拗ね、ヤキモチやきなのが態度に出やすい超・超甘えん坊くんですぅ
これまた上手に一番いい場所に入り込むんだなぁ?

こないだの動画のように、家ではずっとちょこまか タラたんにもしょっちゅうちょっかいだして遊んでますが、
典型的内弁慶なので、外ではタラたんが女の子わんちゃんと上手に遊んでて 自分も行きたいけど恥ずかしがりだから
遅れをとっちゃう 

幼稚園でのIQテスト(?)は タラたんよりずっといいらしいのですが、根気がない(笑)イヤになると プイッっと横向いてどっか行っちゃうそうですぅ (単純タラたんは、最初の理解するのは遅いけどわかったら、いつまでも?何回でも?えへ

ろくん・・外ではすましてかっこつけてても、家に帰ると彼女にベッタリ?赤ちゃん言葉で喋ってるような 男の子かなぁぷっ


t-IMG_8721.jpg

t-IMG_8724.jpg

t-IMG_8729.jpg
「ボクたち 2歳になりましたぁ これからも元気いっぱいがんばりまっす」

お誕生日の日は、雨だったのでお昼間はお留守番 仕事の日で帰りも遅くなっちゃたので お肉焼いただけ?とちっこいケーキでお祝いでしたぁ
以前からミルちんが持っていたお洋服とお揃いのお洋服を作ってもらったのを着てみましたぁ

DSC00097.jpg

t-DSC09996.jpg
(お肉焼いただけ?に元気の素ふりかけ・じゃがいもにんじん卵でキッシュ風にカッテージチーズ・ちっこいケーキはタルト)

DSC00003.jpg

DSC00016.jpg
みんなバクバク? タラたん ろくんでミルちんの残したサラダ菜まで 完食ぅ?

DSC00104.jpg

この日のケーキはちっこいケーキだったけど、実は先週 じゅっぴー・ライムくんと遊んでももらった時に、もっちーママとらいむママさんが、サプライズ 素敵なケーキを用意してお祝いしてくれましたぁ
DSC09628.jpg

もっちーママが、編集してブログアップしてくださったお写真お借りして、その日の様子をちょこっと?

page37_p.jpg

page39_p.jpg

page36_1_p.jpg
スポンサーサイト
Secret

