--/--/--    スポンサーサイト
DSC09922.jpg

♪タラたん
午後5時50分頃から約35分間お話させていただきました。
  
※ごはんはどこで食べてるか 
→「キッチンだよ!」

おいしいですか?
→「おいしいよ!ガツガツ食べる。おなかすいちゃったなー。ゴハン、もう少し後なんだ」
 「今日は何かな??」
DSC01356.jpg



手作り?
→「わかんないけど、日によって味が違うよ」

※一番お気に入りのもの 
→「あんね、口で噛んで引っ張りっこできるもの。くわえて運ぼうとすると結構大変なの!」
(これその通りでビックリ! ミルちんが小さいときのお気にいりでもうボロボロですが、木と縄がついてるひっぱりっこするオモチャで、必ずカゴから選んで持ってきますが、ちょっと大きくて運びにくそうにしてます

※ゆーちゃん(飼い主)に伝えたいことはなぁに?
→「いつもおいしいゴハンをありがとう!
  それから叱らないでね。ボク、叱られても平気だかんね」
  (家では一番素直なので叱ることってほとんどないのですが、外で興奮した時のことかなぁ でも全然効いてないってことですよね?笑
DSC08792.jpg


DSC00958(1).jpg


※ミルちんママ・ろくんへ

ミルちん
→「大好きー♪」
DSC09465.jpg
DSC09497.jpg


ろくん
→「弱っちい。でも、大事な弟(仲間)だよ」
DSC01238.jpg

DSC01381.jpg



※今年とってもしんどいことがあったけど、あの時はどう思っていましたか?
→「怖かった。でもね、みんなが心配してくれたから、絶対治るって思ってたよ」
DSC08810_20091231014220.jpg


・・・最初あまり反応がありませんでした。
  何度か聞いてみると、”しんどいこと”は
  「んーっとね、ぶつかってケガした」
  「(一人でいる時に、大きな犬に)咬まれた。(右前足がちぎれそうだった)」
  と一定しませんでした。話したくないのかも???
  ですので、これは上手に受け取れている自信が全くありません。ゴメンナサイ、、、
  もしよろしければ、”しんどいこと”が何だったのかをお聞きした上で、再度お話させてください。
  (自分で何が起こってるのか、わからなかったのかも

※伝言
            
いつも笑顔で元気いっぱいタラたん タラたんの笑顔にはたくさん癒やされてるよ ありがとう
→「おやすい御用だよ」

DSC09556.jpg

大 大 大好きなタラたん 
今年は大変なことがあったけど タラたんの強運!ずっと元気で長生きしてくれるって信じてるからね
→「がんばるよ?」
DSC00903(1).jpg


家ではとーってもいい子だけど、外に行くと興奮してワンワン言っちゃうことがあるけど、
お散歩で会うわんちゃんもみんな怖くないよ
→「知らない犬だもーん」

もう少し、落ちついて静かになってくれると すっごく嬉しいねんけどなぁ
→「今のままでもかわいいでしょ^^?」
DSC09555.jpg

以上です。
元気元気!とてもお話しやすかったです。 
スポンサーサイト
Secret

